2013年6月28日金曜日

三条市グリーンスポーツセンターの鳥羽さんを訪ねて

LIFE-mag. vol.006 燕三条編』の「燕三条ワクワク未来トーク」の取材でお世話になった鳥羽和明さんを訪ねたときの写真です。

完成の報告・お礼と、鳥羽さんの職場である三条市グリーンスポーツセンターでの取扱をお願いさせていただきました。

鳥羽さんと記念撮影。わたしが手に持っているパンフに注目!

鳥羽さんは7〜9月にかけて、この大崎山をキャンパスに「さんじょう大学」(http://osakiyama.com/daigaku/index.html)を開校します。三条や隣接地区の多彩な技や経験を持った人をつないで共に学び合う場です。
書家、農家、住職、元プロボクサー、デザイナー、自然観察指導員、キャンパー、科学研究家、鉈職人、ヨガインストラクターなど。
ほんとに多彩な方々。そういった方々をコーディネートできる鳥羽さんの人徳もまたすごい。市内外からの参加が可能です。
地元にいて全体を見渡せる人というのは、いるようでいないと思います。

以下に大崎山をひとり山歩きした写真です。緑に囲まれる時間はやっぱり癒しですね。

大崎山の入口にある立て看板

案内図

通称、グリスポ


カーブ注意!
三条市内が見渡せます
緑を追って空に突き抜けます
土の階段
林道を散策


大崎山入口にある永明寺(曹洞宗)
永明寺に落ちていました大きかった