2013年8月12日月曜日

エフスタイルさんにて『LIFE-mag.』取扱

『Niigata Interview Magazine LIFE-mag. vol.006【燕三条編】』の取扱店舗にエフスタイルさんを追加しました。





地場産業や伝統産業のデザイン提案から販路開拓までを行っている事務所です。商品は全国に出荷されていますが、エフスタイルさんショールームでも購入可能です。

エフスタイルさんたちの仕事にはいつも静かで力強い印象を受けています。また、販路開拓といっても相当に地道な作業なはず・・・。尊敬する新潟の先輩です。

ぜひ商品を手にとってそこに込められた思いを感じてもらえたらと思います。エフタイルさんたちの仕事について、著書から〜

『エフスタイルの仕事』アノニマ・スタジオ

私たちは、モノ作りに特に決まったスタイルを持たない。作り手によって、商品開発における順序や方法は異なる。作り手が本当はどういうことをやってみたかったのかに興味があり、個性を最大限に活かすことを優先に商品開発を進めていく。それは、できるだけ作る側が受け身でなく、主体となりテンションを高く力を注ぎ込めるモノ作りをしてほしいと思っているからで、そのような気持ちで作られたモノには自然と健康的なエネルギーが宿るように思う。デザイン云々よりもまず、このようなエネルギーの循環をサポートしていくことが私たちの仕事のメインだと思っている」(『エフスタイルの仕事』アノニマ・スタジオ刊)

【HP】http://www.fstyle-web.net/