2015年2月2日月曜日

御礼、納品回りを続けています。

Akiha森のようちえん・原淳一さん(左)
【日本海編】の御礼、納品、営業、広報を続けています。今日(2/1だったのですが、日付が変わって現在、深夜二時)は久しぶりに編集室で仕事をしていました。事務用品を買い足したり、穴のあいた靴下を買い替えたりも。

写真はAkiha森のようちえん・原園長に御礼と献本で訪ねたときのものです。取材の御礼とその後の取り組みを伺いました。

Akiha森のようちえんは現在、四年目を迎えています。園児がさらに増え、三五名が通っているとのこと。来年度も若干増え、定員いっぱいに。
また本誌に掲載できませんでしが、取材後、三条市にも「Sanjo森のようちえん」を作る計画が進んでいます。今春開園予定で、その準備を進めているそうです。
開園資金をFaavo新潟で募集。100万円を越える支援と期待が寄せられました。園児はまだまだ募集中だそうです!

原さん個人としては、昨年からはじまった「秋葉小夏の9日間」という地域イベントの実行委員長に就任。年始からその企画づくりを進めているそうです。

取材後も精力的に活動を重ねている姿にあらためて刺激をいただきました。

※納品・営業回りは新潟市内を中心に回っていましたが、少しずつ市外へも出はじめたところです。とてもまだ回りきれていません。お待ちいただいているところ、順序が前後してしまっている取扱店様もあるかもしれません。今週も納品回りを続けていきます。どうぞよろしくお願いいたします。