2008年12月30日火曜日

天野尚

◯◯○新潟日報の連載記事で写真家の天野尚さんをやっていて読んでいました。


夕刊で最初にやって、朝刊には後から載っていたみたいです。


私は朝刊しか読んでいないので、朝刊にて。


アクアデザインアマノという会社の前はよく通っていたので、


いつも気になっていたんですよね。


全12回です。


パワフルでした!


「新潟って四季がはっきりした世界でもたぐいまれなところだと思う。新緑も紅葉も鮮やかで。季節を感じると、感性が研ぎ澄まされていくの。」


東京に拠点を動かさずにやっている理由のひとつだそうです。


競輪選手から写真家への転向。


子どもの頃、美しい生態系に感動した話。


興味深く読みました。





◯○○浦和、上野、六本木、中野へ一泊でサクッと行ってまいりました。交通費はゼロ、飲食代以外はかかっていません。買い物は古本屋で寺山修司を2冊買っただけです。



◯○○昨晩、午前2時半に「飲みに来い」という電話をしてもらったのに出られなく残念。常にスタンバイしておかなければ