2011年12月26日月曜日

旅語り ライブ1 報告

2011年12月6日(火)に行った「旅語り」ライブ1の報告です。

旅人ゴリちゃんが旅の先に見たのは「シェア飯」と「情熱温泉=岩室温泉」。

買い出しに行く人、料理をする人、後片付けをする人、場を盛り上げる人、参加する人がそれぞれの関わり方で、そして一期一会の出逢いの中でともに「飯を食べる」という時間を共有する喜び。旅館業という自身の生い立ちとともに語られ、導かれた「シェア飯」。

旅から戻り、岩室へと帰ったゴリちゃんがこれから向かうのが「情熱温泉」という源泉を掘ること。岩室という地名にも入っている「岩」という文字、「ここにいる人の中にも心を『岩』の壁に閉ざされた人がいるかもしれない。その『岩』を壊しちゃうような。一人一人が心をわくわくさせられるようなことに夢中になれる温泉街にしたい。僕の役割はその橋渡しなのかも知れない」。
2012年から3年間をかけて行われる「岩室温泉開湯300年祭」の実行メンバーでもあるゴリちゃんは旅から戻り、いまの心境をそう語った。

さぁ、これからの活動にも注目です。



以下に、写真と動画をアップしました!