2011年12月27日火曜日

旅語り ライブ2

旅に魅了され続ける人のためのトークライブ、「旅語り」ライブ2のご案内です。
箱根在住の陶芸家・黒川淳さんを迎えて開催いたします。
黒川さんは2011年12月にいわむろや別邸 小鍛冶屋にて開催しました「黒川淳展〜灯りにつつまれて〜」でお世話になった作家さんです。

略歴にもありましたが、「2001年にピースボートで18カ国を巡る」というのがすぐに気になりました。
話を聞いてみると、その前後でも多くの渡航歴があるとのこと。
韓国、中国、台湾、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、インド、ウズベキスタン、イラン、アラブ首長国、イエメン、トルコ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストリア、チェコ、ポーランド、スイス、スペイン、イタリア、クロアチア、ギリシャ、カナリア諸島、モロッコ、チュニジア、リビア、エジブト、エリトリア、ケニア、ブラジル、べネズエラ、パナマ、エクアドル、イースター島、タヒチ、西サモア、アメリカ、カナダ

なんと、なんと...!!

これはぜひ話を聞かせていただきたいとお願いしました。
旅でえたインスピレーションをまた作陶へと注ぎ込んでいるとのこと。その記録と興奮をここで共有できたらと思います。

【 日 時 】2012年14日()
【 時 間 】19:00〜21:00
【 会 場 】いわむろや別邸 小鍛冶屋 (新潟市西蒲区岩室温泉666、駐車場はいわむろやを利用可)
【 会 費 】500円(ワンドリンク付)

新年早々の企画です。
弥彦神社への初詣、そして岩室温泉で温まり、夜は「旅語り」というのはいかがでしょうか?
旅語りライブ1の旅人ゴリちゃんの言葉を借りれば、これが「イワムロスタイル」ってことでしょうか。

今回の旅人・黒川淳さん
会場・いわむろや別邸 小鍛冶屋。岩室温泉のちょうど中央に位置します。(2011年12月下旬撮影・クリスマスを挟んで寒波がやってきました)
古民家×異国の話=○○○○
どんな旅語りになるのか!?