2017年11月15日水曜日

「ローカルマガジン展 地域と文化をつなぐメディアⅡ」に出展

ローカルマガジン展チラシ

2017年10月19日〜12月26日まで、新宿にあるリビングデザインセンターOZONEで開催されている「ローカルマガジン展 地域と文化をつなぐメディアⅡ」にLife-mag.も出展しています。語尾だけ言い換えると「るらしいです。」。昨日、知りました...。

「個性ゆたかなローカルメディアを通して地域の多様性を知り、生活文化が育まれる「場」を見直してみます。」とのこと。各地の地域誌と並べていただき光栄です。どんな空間になっているのでしょうか。わたしも近かったら行ってみたかったな。お近くの方はぜひのぞいてみてください。

12月17日15:00〜は、秋田のフリーマガジン『のんびり』の編集長などで知られる藤本智士さんを招いて「ローカルメディアの魅力とまちづくりとの関係性を考え」るトークイベントも行われるようです。

トークチラシ

ちなみに藤本さんは、11月26日に新潟市の北書店で、燕市のツバメコーヒー店主・田中さんともトークをするようです! そういえば、ツバメコーヒーさんで『のんびり』を1部もらってきたことがありました。


こちらも気になります!