2012年8月28日火曜日

『LIFE-mag. vol.005【佐渡編】』9月3日刷り上がります!



「雑誌」という片手に収まる、大きくて重い構造物を前に、一言一言インタビューさせていただいた方々の生き方を、命を、吹き込んできました。焼きつけるような焦りをかかえ、小さな煉瓦を積み重ねるような作業でした。

 佐渡という奥深き島に魅せられて、多くの出会いに恵まれた時間。未熟な編者に多くの方がその生き方をぶつけてくれました。楽しく幸せな時間でした。

 文字量も多く、すぐに役立つノウハウや流行が書いてあるわけではありません。しかし、編者は一人一人の生き方から汲み尽くせないほどの学びや気づきがあると考えます。喜びと葛藤。決断と迷い。背負う歴史、受け継がれる技術。ぜひ、ゆっくりと耳を傾けていただけたらと思います。

 9月3日に新潟市中央区学校町の編集室に納品。そこから、また配本、発送を行っていきます。本屋に駆け込んでも当日にはありませんので、ご了承ください。編集室に来ていただければ直接、購入いただくことも可能です。ホームページにて取扱店舗を順次アップしていくので、お近くの~応援したい~お店で購入することもオススメします。

 佐渡に住む人の魅力、島の魅力がより多くの人に伝わるよう、ぜひLIFE-mag.をよろしくお願いいたします!間もなく号砲です〜!!