2009年1月28日水曜日

にょい~


ほくとクリニック
の院長 澤先生


昼飯は立って食べてた。。。


俺はレトルトカレーをしゃがんで食べてた。
しかも、板チーズを2枚というトッピング付き。


それと、酢の話の続きなんだけど、すし酢とマヨネーズをキャベツの千切りにかけて食べるとおいしいからやってごらん。

(話がそれた)





精神疾患の患者は302万人いると言われている。

「その症状ひとつひとつに人間性が隠されているんだ」

「祈り」

という希望を捨てない。


「頭が割れる」 「息子が死んだ」  「千代大海」

叫ぶ患者にもたんたんと接する澤院長はじめ、医師、看護士、介護士が映し出された。








かっこいい。


俺も今夜も言葉との格闘。
無知への抗いを続けます。



「’」を横にするのに友人に仕事中、電話した(汗)
ありがとう!小見さん。。。

あ~、わからないことだらけ~