2018年6月10日日曜日

長岡発のLOCAL SQUADから新曲発売

COG|Ticktack

LOCAL SQUAD fuki yoshiraku

長岡市のグラフィックデザイナー・蕗くんが手がける音楽レーベルLOCAL SQUADから新曲が発売され、早速、購入してきました。自分たちが暮らす土地の仲間でリリックとビートを作り、ジャケットやPVを撮影、デザインし、流通させる動きが全国各地で聞かれますが、長岡からも。

HIPHOPということもあって、歌われるのはどこかから借りてきた言葉ではなくラッパーの人生そのもの。ぜひチェックしてみてください。

蕗くんは、先日のSUZUVELのレシピブックのデザイナーでもあります。わたしはLife-mag.vol.002の納品回りで長岡の文信堂にいった帰りにたまたま事務所によって知り合いました。〈お店〉ではないですが、事務所の雰囲気になにかぴんと来るものがあって、入りました...。取材も営業も、ずっとそんなことやってきたんですね。

[Official Video]https://www.youtube.com/watch?v=2sXMpMWunNQ