2008年12月23日火曜日

続・宮尾農園




◯◯○クリスマスモード全開な今日この頃。


いや、天皇誕生日の今日。


皆様、いかかがお過ごしでしょうか?


◯◯○私はLIFE-mag Vol.002でお世話になった、


宮尾農園に行って、餅つきを体験させていただきました。


つきたての餅は美味しかったー!


「体全体で搗くんだよ、脚を前後に動かして体重移動させるように」

「杵を持ち上げる時は、引きながらやると餅がくっつかないよ」


という宮尾さんのアドバイスをいただきながらでした。


久々の運動だったかな・・・


帰りには、餅の切れ端と柚子、えのき茸までいただいて(涙)


支援物資です。


で、家に帰って来て、


小腹がすいたので早速、えのき茸を炒めて食べる。


◯◯○同期、同僚、上司、部下、先輩のいない私にとって、


取材先での出会いや、雑誌を通して出会う方々がすべてです。


叱咤激励が本当にありがたいです。


けちょんけちょんに言われることも多々。


今まで出会うことが出来た人に感謝と尊敬を。
今後も出会うべくして出会うだろうあなたを楽しみに。


年末年始も休みなく、1mmでも前進を。