2014年3月26日水曜日

FM PORT 79.0 「朝日山ライフステーション」


FM PORT 79.0さんの番組「朝日山ライフステーション」に出演させていただきます。

2014年330日(18451900

先日その収録を行い、収録後にパーソナリティの遠藤麻理さんと記念撮影をしました。
はじめて遠藤さんにお会いしたのは、6年ほど前に新潟絵屋で行われたなにかの飲み会。その後、vol.002を発行したタイミング(同じく6年前)で朝の番組モーニングゲートに出演させていただきました。

今回、久しぶりにお話しさせていただきました。雑誌を発行したきっかけは? 印象に残っているエピソードは? 日本酒のラベルに文字を刻むなら? などの質問に答えました。

また、LIFE-mag.を応援するのに雑誌を買うということだけでなく、応援会員、スポンサー会員を募るなどしたほうがいいのでは? という提案も。

新潟のラジオの朝の顔として、モーニングゲートは約11年。朝日山ライフステーションは約7年続いているそうです。新潟の情報を発信・伝え続ける遠藤さんのその仕事の一端を間近にみて、エネルギーをいただきました。

収録後には番組スポンサーである朝日酒造さんのお酒をいただきました。冷やしてちびちびといただきます。ありがとうございました。

お猪口は玉川堂さんのもの


--
番組の録音です。