2009年9月11日金曜日

asshに載せていただいて

--
少し前の話になりますが、
新潟日報の折込媒体、asshに載せていただきました。

LIFE-mag vol.004のあとがきにも書きましたが、
とても貴重な機会でした。
改めて私を見つけてくれた村井さん、上田さんに感謝です。

ちょうど、9/10折込のasshから紙が変わり、
開きも変わったんですね。
古紙配合率が50%になったとか。



--
その村井さん、上田さんが関わる雑誌が新潟にあります。



ひとつは『ばらくて』。



もうひとつは『まちの日々180』。


どちらも濃ゆい内容となっております。
『ばらくて』は様々な人の寄稿文が90ページのボリュームで。
『まちの日々180』は上田さんのゆるりとしたコンセプトが出ています。
紙質も気持ちが良いです。LIFE-magでもお世話になっている北光社 様、ジュンク堂書店 様にても取扱があります。


『ばらくて』はこれまたLIFE-magでお世話になっている新潟絵屋 様にて取扱があります。ギャラリーを見に行くのとともに手に取ることが出来ます。


--
いつか県外から来た人が「新潟は紙媒体が多い印象だよ」と言っていました。
フリーペーパーやタウン誌など確かにいろいろなものが出ています。
LIFE-magもそのひとつとして、より面白いものを作っていきたいですね。