2009年9月8日火曜日

営所通にて

---
本日より取扱店舗が1つ増えました。

清光書店 様
(新潟市中央区営所通)

です。キリスト教系の書籍を多く取り扱う書店です。
本だけでなくて、手作りの雑貨や絵はがきなども扱っています。
子ども向けの絵本もたくさん。聖書もたくさんの種類がありました。

これからクリスマスにかけて、店内も飾られていくとのこと。
百合の香りと、穏やかな音楽で雰囲気の良い書店です。

LIFE-magは創刊号から最新号4号まで置いて頂きました。
店員の方にポップも書いてもらいました、ありがとうございました!!




---


「街並み」という雑誌を紹介します。

上越に営業に行った際に見つけました。

長野市のナノグラフィカという編集企画室が発行するものです。
喫茶室やギャラリーも併設されているようです。
ぜひ行ってみたいですね~。

善光寺の近くのようですし。

写真の号はちょうど去年の今ころ発行されたもので、「36号目」。
凄い!!

前半は写真が続き、後半で少し記事が入ってきます。
36号は上越特集で、たびのそら屋さんが載っていました。


---
上越に行ったときに聞いた話だと、
新潟市に行くよりも、長野市に買い物・コンサートへ行く人の方が多いそうです。
逆に長野の方は上越に海水浴に来るなど、上越と長野は人の行き来が活発なようです。