2019年8月22日木曜日

紀伊国屋書店新潟店へ集金

紀伊国屋新潟店へ

こちらでの投稿がずいぶんご無沙汰になってしまいました。

2019年4月7日投開票の新潟市議会議員選挙にて当選。5月2日から任期がはじまり、5月臨時議会、6月定例会に出席。7月末には所属している市民厚生常任委員会の視察に行ってきました。6月定例会では一般質問にも立たせいただきました。

慣れない毎日に四苦八苦しています。

日々の活動はこちらのブログにアップしています。
[Blog]https://kobayashihiroki.blogspot.com

大きな期待をいただいての当選でした。引き続き気を引き締めて活動を重ねていきたいです。気を緩める場面がないのが実情ですが。

Life-mag.の編集・発行が滞っており、心苦しいところではありますが、きょうは紀伊国屋書店新潟店に精算業務に行ってきました。初期の頃より取り扱いいただいている書店です。

今回はvol.010【西蒲原の農家編】の精算・引き上げでした。今回も山口さんにお世話になりました。

ありがとうございました。

Life-mag.の今後についてですが、市議の活動と合わせて編集・発行を続けていきたいと考えています。

今年の正月まで取材していた【五十六の遠足 編】は、おおよその誌面、そして表紙もできています。補足の記事を加えた後、編集後記や広告面を作成して発行、といったところで止まったままになっています。

いつものLife-mag.だと「補足」とかいって深く取材してしまったり、編集後記とかいって過度な情報量を詰め込んだ誌面をつくったりしてますが...。

ほんとうは「maison de たびのそら屋」さんの展示会記念ということだったので、計画性の無さを恥じるばかりです。

市議として、編集者として、ここ新潟でどんな価値ある仕事を生み出していけるか、仕事と生活のバランスをとりながらもうしばらく試行錯誤していきます。