2015年10月20日火曜日

たっつぁんのまた会いたい人コンサートvol.2

[弥彦]二村建築社内スタジオにて

先週末は[巻]のフォークシンガー・横山作栄さん(通称:たっつぁん)の撮影でライブにお邪魔しました。といっても横山さんは主催者ということもあって、前座で二曲。

メインゲストは絵本作家また歌手として活動する中川ひろたかさんでした。才能に溢れるような方でした。
横山さんは中川さんとは三〇年近くに渡って親交があります。その縁を作ったのはコーラスグループ「メヂカラ」の小林光子さん。今回も二番手に登場しました。
中川さんは日本で初めて男性で保母資格を取った(1977年)方で、小林さんもまた保母さんということもあり研修を通じて知り合ったそうです。

フォークや童謡を感性のど真ん中に受け、子ども心を保ったままのオトナたちのライブという感じでした。横山さんの誌面は6ページの掲載予定で制作済みです。