2013年8月28日水曜日

【日本海編】富山取材を終え、無事新潟市に戻りました。

取材の様子

『Niigata Interview Magazine LIFE-mag. vol.007【石川・富山・新潟・山形・秋田編】』「日本海を結んで考える。「地域」の未来とは」取材レポ0828_02_小林弘樹

富山取材を終え、無事新潟市に戻りました。4名の方々に取材させていただきました。どの方も志をもって地道に活動に取り組まれていました。これから丁寧に記事を作成させていただけたらと思います。

富山のご縁に感謝します。ありがとうございました。

本日、最終日。富山型デイサービスを運営するNPO法人にぎやかの代表・阪井由佳子さんにインタビューさせていただきました。今日の取材もほんとに濃ゆかったです。

追って、取材レポをあげていきたいと思います。

秋田で4名の方。富山で4名の方。新潟は現在1名の方。計9名の方々のインタビューが終わりました。まだ折り返し地点ではありません。これからもこの日本海地域を結んで、どんな地域の姿を編み上げることができるのか、楽しみと覚悟を携えて取材をすすめていきたいです。

久々にLIFE-mag.編集室に戻り早速、発送作業でした。東京のキラーカンの店・カンちゃんに追加発送。東京の方々にもLIFE-mag.を通じて、燕三条地域の姿を感じてもらえることはとても嬉しいです。また明日からもこつこつと取材・営業を続けていきたいと思います。

※FAAVO新潟にて制作発行資金の募集中!!
https://faavo.jp/niigata/project/112